2022年12月8日(木)

9時に起きようと思っていたのに9時半過ぎていた。毛布を羽毛布団にしてからなかなか起きられない。なんとか起きて猫らの世話と家事をする。六太の回復力がすごい。顔が変形し声も出せないほど苦しそうにしていたのに、今はもうすっかり綺麗な顔になりくしゃみも鼻水もない。薬も飲ませなくていいと担当医から言われた。キヨコも抗生剤と点鼻薬が効いてくしゃみをほぼしなくなった。2匹ともすごいな。強い猫たちだな。

お昼は「らあめん花月嵐」に行く。飯田商店とのコラボラーメンがまた始まったのである。食べたのは、シン・ゲンコツチャーシューメン。無化調なだけでなくタレも油も使わないスープが特徴のラーメン。普通ラーメンは出汁にタレや油(鶏油やラードなど)を入れて味を完成させるのだけど、それをしていないから”シン”らしい。たぶん。食べてみると、スッキリとしつつ旨味の強いスープに瑞々しい麺、ジューシーなチャーシューと香り高い佐賀海苔。全てが調和して美味しかった。これをチェーン店でやっているのはすごいと思う。思うがちょっと高いな……(1540円)。

帰ってきて、本日発売の『女の園の星』3巻を読む。カレンダーに発売日の予定を入れリマインダーもかけて買ってきた。こんな風に待つ本って私にしては珍しい。今回もくすくすニヤニヤ楽しい気持ちになる。一番笑ったのはやっぱり星先生が発熱する回だろうか。想像を超えるボケが繰り広げられていて何度も吹き出した。先生も好きだけど、生徒たちも可愛い。ずっと見守っていたい。一気に眠気が襲ってきたので床に転がって寝ていたら、夫がワクチンを打ちに行き、帰ってきた。

ラヴィット、舞いあがれ、作りたい女と食べたい女。舞いあがれの大河内教官(吉川晃司)、鬼とか言われてるけど普通にめっちゃ良い教官なのでは。大河内教官がここに至るまでの物語が知りたい。絶対面白いよ。本編より面白いかもよ。

昔行ったメタリカのライブ(2曲目で骨折した回)がどこで行われたか知りたくて日記内検索をしたら、さいたまスーパーアリーナだった。その続きで過去の日記を読んでいたんだけど、これが結構面白い。なんか今よりもっと自由に書いてたな。その自由さを取り戻したい。来年は自由になります。