2022年11月25日(金)

夫のミーティングの関係でお昼が少し遅めの時間になるということで、猫らの世話をしたあと30分くらい居眠りしてしまって慌てて家事をする。朝の30分は大きい。時間になったので、近所で気に入っているうどん屋へ。めかぶと半熟卵のうどんを食す。この店ではもうずっとこればっかり食べているけど全然飽きない。天かすが小海老天なのも嬉しいポイント。

録画消化は、ラヴィット、舞いあがれ、あさイチ、100カメ(アドベンチャーワールド)、グレーテルのかまどサザエさんの焼きいも)。あさイチのプレミアムトークは、今までなんとも思っていなかったのに義時役ですっかり好きになった小栗旬。ずっとドキドキしながら見てしまった。このところ色々と重なることがあってしょぼくれていたのだが、姿を見ただけてニッコニコになったし元気をもらえた。華丸さんも大吉さんも鎌倉殿を楽しんで見ているようで、スタジオの雰囲気がとても良かったのも嬉しかった。録画を残しておく。

久しぶりに谷川俊太郎の『これが私の優しさです』を読んで、2時過ぎに就寝。