2022年11月24日(木)

気持ちよく晴れた日。いつものルーティンをこなした後、いつもの居酒屋ランチを食べに行く。今日はなんとなく蕎麦気分だったので、きのこ蕎麦ランチを選んだ。満足。食後、ダイソー、セリア、無印で買い物。帰宅して、コーヒーとロミユニのシュトーレンでお茶をする。生理痛が酷くなってきたのでイブを飲んで横になったらすぐ眠ってしまった。2時間ほど経って目覚めると痛みが治っていた。素晴らしい効き具合。

居間の壁のある一面がなんとなく寂しいなとずっと思っていて、クリスマスだしリースの代わりにと注文していたスワッグが届いた。飾ってみると想像以上に良い感じ。しかしそこに現れたのはマロ(猫)。しなやかな動きでカウンターの上にスッと立ち、手でちょいちょいやり始める。はい終了〜!はい撤収〜!!スワッグは猫の手の届かない場所に移動となった。みんな老猫だからこういうものに興味を示さなくなっていることを期待していたけど、まだまだ若々しいマロだった。また寂しくなってしまった壁に、絵を飾ってみたらまあまあよくなったからその下のインテリアも変えてみた。うん、良いのでは。最初からこうしておけばよかったね。まあ別の場所がいい感じになったからいいけどね。

ラヴィット、舞いあがれ、あさイチの受けだけ。ラヴィットは、インディアンス田淵さんが家電を爆買いする回。買い物は人のを見るだけでも楽しい。オモコロチャンネルのコヨーテ回を見て、2時過ぎに就寝。