2022年11月18日(金)

映画を観に行こうかなと思ったけど億劫になり引きこもっていることにした。貴重な家での一人時間、家で過ごさない手はない。猫らの世話と家事をして、猫を膝に乗せてインターネットをしたり猫をお腹に乗せて眠ったりした。

インターネットでは、Twitterが終了するかも?と軽いお祭りのようになっていた。とりあえずの避難先としてマストドンを選ぶ人も多いようで、5年前に登録し時々見ていたmstdn.jpにもたくさん人が流入してサーバが重くなっていたので、他のサーバもいくつか登録したりなどする。まあマストドンTwitterの代わりにはならないしTwitterもずっとあり続けるかもしれないけど、私はWebサービスで遊ぶのが好きだし存外ミーハーなのだ。

夫が合宿から帰宅してひとり時間終了。引きこもるのは楽しかったけど、帰ってきてほっとした気持ちもあり。夫は家最高〜!と言っていた。完全に同意です。

舞いあがれ、ラヴィット。舞いあがれは今日も落涙。おばあちゃん(高畑淳子)が出てくるシーン全部いい。ラヴィットはベジータ(DB芸人)が出てきて嬉しかった。ベジータバツツアー行きたい。明日は私にしては早起きなので早めに寝るつもりが、結局2時過ぎに就寝。