2022年11月17日(木)

今日と明日、夫が会社の合宿で家にいない。久しぶりのひとり時間、何をしようかなと思ったけど、昨日遠出をして疲れたし頭を洗えなかったし(パーマをかけた当日は洗わない方がいいんだよね?)家で一人なのは貴重だし、引きこもることに。猫らの世話と家事をしてから、猫らとずっとゴロゴロしていた。

録画消化は、ラヴィット、舞いあがれ、あさイチ美の壷(青森の手仕事)。今日の舞いあがれ、とても良かった。自分の気持ちを母親にきちんと伝えた舞ちゃん(福原遥)の成長が眩しいし、それを受け止めた母親(永作博美)も素晴らしい。そしておばあちゃん(高畑淳子)が娘(永作博美)に謝るシーンでボロ泣き。母親からきちんと謝罪されるっていうのはとても嬉しいことだと思う。

寝る前に、毎年恒例夫婦の忘年会の店選び。あれこれ見比べて気づけば2時前になっていたので就寝。