2022年11月3日(木)

文化の日だった。早めに起きるつもりが10時に起床。いつものルーティンをこなし「かかん梶原店」に向かう。到着すると、なかなかのお並び。しかしラーメン店の行列で並び慣れている我々なので無問題である。30分ほど待って入店し、麻婆豆腐定食と魯肉飯と水餃子を食べる。とても美味しい。麻婆豆腐好きな夫も大満足だったみたい。食後は向かいにある「POMPON CAKES」でお茶をする。こちらも美味しい。

この時点で優勝していたけど、腹ごなしに散歩することに。上り坂が多くすぐ疲れるかなと思いきや、何故か絶好調でスイスイ歩けて、そのまま鎌倉広町緑地へ。スニーカーでも余裕で歩ける初心者向けのコースだけど上り下りも苦労することなくできたし、歩いていてとても楽しかった。ハイになり、もう一山登れそうな気がするね、なんて言いながら最寄り駅まで戻ってきて、本屋で『湘南ハイク』という本を買う。体調と天気と相談しながら他のハイキングコースも歩きたいな。

そしてついに、ついにダイニングテーブルを購入した。届くのは1〜2ヶ月先らしい。生きる。