2022年11月4日(金)

10時に起きていつものルーティン。真剣にスワイショウをやる。お昼は桜ヶ丘に行き「支那ソバすずき」で特製ソバを食ベる。煮干しの効いた出汁感の強いスープにしなやかな細麺、肉質しっかりな吊るしチャーシューとちゅるんと肉肉しいワンタン。ほっこりじんわり美味しいラーメンだった。

食後は藤沢本町へ。今日は一の酉。横浜に住んでいた時は阪東橋の金刀比羅大鷲神社に行っていたけれど、今年は白旗神社に行く。金刀比羅大鷲神社の酉の市は出店も熊手屋さんもたくさんで賑やかだから、出店が4軒、熊手屋さんは1軒しかない白旗神社はちょっと寂しかった。まあでも熊手はいただけたからいいか。

舞いあがれを2回分(昨日、北朝鮮のミサイルのせいで放送されなかったため)、あさイチ、ラヴィット。原由子の新しいアルバム「婦人の肖像」を流しながらインターネット。楽天のマラソンが始まったので、いつも買っているものを買っていたら完走してしまった。あとは大物、どうするかな。