2022年10月16日(日)

目が覚めたら10時。猫らの世話と家事をして、お昼を食べに鶴間まで行く。お店はネパール料理店のハーブストーリー、頼んだのはダルバート。辛味や塩気が穏やかだけど物足りないということはない美味しいダルバートだった。店主さんがチャーミングな方で気持ちよく食事ができたし、夫と「また行きたいね。」と言い合う。

食後は大和まで歩く。途中、泉の森というかなり大きな公園があって、近隣の人たちの憩いの場になってる感じだった。結構歩いたので駅近くのマックでお茶休憩。夫はダルバートを食べた後なのにポテトを食べていた。食べ盛りか。スーパーで買い物をして帰宅。

鎌倉殿の13人。実朝と太郎のお話が切なすぎた。この先起こることを考えたら、実朝には少しでも幸せを感じてほしいと思ってしまう。三谷さんどうかお願いします。孤独のグルメインドネシア料理)、うる星やつらチェンソーマン、ゲームゲノム(ペルソナ5)、YouTubeで動画色々。うる星やつらはOPとラムちゃんは可愛かったけど、あのノリで最後まで行くのかな。チェンソーマンは面白かった。

明日は100万年ぶりに夫が出社するので、いつもより少し早めに2時前に就寝。