2022年10月17日(月)

猫らの世話と家事をして、午後に夫を送り出し、重い腰を上げて溜めていた、舞いあがれ!を1話から11話(最新話)まで一気見する。子役とおばあちゃん役の高畑淳子が良すぎて毎回涙ぐんでしまった。やっと最新話まで追いついてホッとした気持ちもあり。これからは溜めずに毎日見るぞ。

ラヴィット、月曜から夜ふかしを見ていたら、夫が会社から帰ってきた。5億年ぶりの出社で疲れた様子。お茶とお菓子で一息ついてもらう。グレーテルのかまど伊福部昭のねりきり)、カラフルな魔女、ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち(ナンシー関)、YouTubeで動画色々。ラヴィットは川島さんとぼる塾のスイーツの旅・後編で和む。癒しだなあ。

昨日から実朝と太郎(鎌倉殿の13人)について考えてしまい胸が苦しい。3時前に就寝。