2022年9月19日(月)

敬老の日。9時半ごろ起きて猫らの世話と家事をする。午前中は、台風の影響で激しい雨が降ったりやんだり。午後から雨は上がったけど、湿度が高くかなりの蒸し暑さ。これはちょっと熱々のラーメンは無理だしパフェも食べたいしでお昼はロイホに行くことにした。食べたのは、アンガスサーロインステーキサラダ、渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ。ステーキサラダは安定のだし、パフェは栗とほうじ茶の相性の良さに赤すぐりの酸味が効いていて美味しい。食後はドリンクバーでお茶をしながら、昨夜の鎌倉殿の話でまた胸を熱くしたりなど。Blu-ray Boxが欲しくなったけど、全部買うと4万か〜!オンデマンドで見るで良くない?と思ってしまうのは、推し(義時)への愛情不足でしょうか。やっぱ買うか……。

夜、友達と会う約束をする。お店の予約もした。めちゃくちゃ嬉しいし楽しみで携帯を見ながらニヤニヤしてしまった。

日付が変わって「あっ、誕生日になった!」と自ら報告してきた夫におめでとうを言い、2時ごろ就寝。