2022年9月20日(火)

風の音がうるさくて全然眠れなかった。明け方ようやく静かになって少しだけトロッとする。猫らの世話と家事をして、午後からリハビリへ。首の調子が悪く、今まで無事だった左腕もビリビリいうくらい痺れているのでそれを伝えて施術してもらう。バキバキだった首と背中が軽くなったし、痺れが幾分かマシになった。リハビリ、改善していくわけでもないし意味あるのかなと思うけど、一時的にでも楽になるのはありがたいからとりあえず続けてみる。

本日は夫の誕生日なので、ケーキを買いに行く。普段は高くて見もしないケーキ屋で、1切れ1000円以上するケーキを買って帰った。味は普通に美味しいレベルだった。もう買わない……。しかしケーキも高くなったね。

夜は録画消化。ラヴィット、魔法のリノベの最終回、マツコの知らない世界2時間スペシャル、初恋の悪魔の8話、グレーテルのかまど(わらびもち)、ドキュメント72時間(釣り具店)。魔法のリノベは、円卓の騎士のシールがめちゃくちゃ剥がしやすくて笑う。最後までゆるいドラマだった。初恋の悪魔は、登場人物のことがわかってきたので面白くなってきた。もうドラマは終盤ですが。人格が二つある人を松岡茉優が演じているのだけど、今回もその演じ分けが見事だった。表情だけで一瞬で切り替わったのがわかるのほんとすごい。話も4人の関係も最後にどうなるのか楽しみ。

窓を開けたら外が一気に涼しくなっていた。寂しいというか心許ないというか、みぞおちあたりがスカスカする。もう少し半袖短パンでゆるっと過ごしたかったよ。