2022年9月14日(水)

眠かったけど今日は午後から美容院の予約をしていたので9時半過ぎに起床(たいして早くない)。猫らの世話と家事をして、時間がまだあったから余裕ぶっこいていたらモバイルパスモの移行をしていなかったことに気づき慌てて作業。乗ろうと思っていた電車に乗れなかった。なのでお昼はドトールミラノサンドA。美容院はグルメタウンにあるのにドトール。いや美味しいから良いのだけど、今日は何か別のものを食べたい気分だったのよ。

心が疲れていたためにどんな髪型にしたいというイメージが全く湧かず、なんとなくのオーダーをしたらなんとなくな仕上がりになった。カットは綺麗ではある。でもなんとなくな感じ。美容師さんにとっても私にとってもよくないので、なんとなくはできるだけやめようと思った。

夕飯はセブンで買った旧ヤム邸のカレー。とても美味しい!これはコンビニで買えるカレーとしてはかなり美味しいのでは?リピありです。

ラヴィットにガチンコラーメン道の映像が流れて、思わず2回見てしまった。佐野実のビンタなどが映る。やらせ番組だったらしいが、昔はこんなのが放送されていたのか、昔だな、と思った。でも佐野実のことは憎めない。それどころかちょっと好きだ。厳しさの中に優しさが感じられる気がするからもあるけど、不器用で厳しかった父のことを思い出すからかもしれない。生きていた頃はあんなに嫌だったのにな。