2022年9月2日(金)

少し早めに起きて、猫らの世話と家事。お昼を食べに、開店と同時に近所の定食屋へ。強い雨が降っていて長靴を履いた。頼んだのは、ご飯と味噌汁、めかぶに漬物、メインは刺身とフライで890円という日替わり定食。開店30分もすると売り切れてしまうからいつも開店と同時に入店、注文している。今日も美味しかった。本屋に寄り、『総員玉砕せよ!』の新装完全版を無事購入して帰宅する。

猛烈な眠気に抗えず、昼寝してから読み始める。面白いと言って良いのかわからないけど面白い。死と隣り合わせなのになんだかのんびりした雰囲気があって深刻にならないのが逆にリアルに感じた。内容が内容だけにか、一気読みは出来ず。

夜になり、YouTubeで延々メタリカなどのライブ映像を見てLINE漫画を読んで疲れて2時過ぎに就寝。