2022年8月13日(土)

お盆である。マチ子は新盆、ウルは12回目。8時ごろ、眠すぎたけどなんとか起きて猫らに朝食をやるもめまいが酷い。横になっても縦になっても酷い。しかも眠気もすごい。これは無理だと横になったら意識を失うみたいに眠ってしまった。夫が家の掃除をしてくれたみたいだけど記憶にない。こんこんと眠り、夕方になってようやく目が覚めた。台風の影響?恐るべし。

洗車中の車内にいるみたいな雨が降っている。めまいはまだ残っていたけど起きてニーチェアに腰を下ろし、昨夜放送されたドキュメント72時間ベスト10の10〜6位までを見た。全て放送時に見たことがあり、納得のランキングだった。やはり人の生き死にに関わる場所は強く、何度も涙ぐんでしまった。

風呂から上がると、夫がお笑い番組を見ていたので付き合うが酷く疲れた。首も肩も背中も痛い。フォームローラーやストレッチポールを使ったり、ストレッチをしたりするけど楽にならず。天気によって膝や古傷が痛んだりする人が多いけど、もしかしたらそれなのかも。建物探訪、アド街(富津)を見てから就寝。