2022年8月9日(火)

10時半くらいに起きて本日の氷菓クーリッシュのカルピスを食べながらぼーっとしていたら夫が「今日昼ごはん外で食べられるよ」と言うので慌てて家事をした。出かける前にセールで買ったハーフパンツがユニクロから届いて、夫婦揃ってハーフパンツ奴になる。我が街は海の近くなのもありサーファーも多いしファッションもゆるい人が多く、ハーフパンツとビーサンの着用率がとても高い。これで我々もようやく街の一員になったような気がちょっとだけした。

お昼は「中華大新」に行く。もやしそば(サンマーメン)を食べたらサウナに行ったみたいに汗だくになった。とても気持ちが良い。食後はタリーズでクールダウン。帰宅後、黙祷をした。

間宮祥太朗の顔が見たいためだけに見ている「魔法のリノベ」、今回は面白かった。リノベの話もちゃんとやってたし、浅野ゆう子が楽しそうに演じてるのも良かった。間宮祥太朗は今回もずっと美しかったが、特に屋台で飲んでいる時の笑顔が破壊力抜群で思わず赤面して目を伏せてしまった。テレビの中の人に恥じらってどうする。来週は話が大きく動きそうなので楽しみ。