2022年7月22日(金)

目が覚めたら10時だった。夫が猫らに朝食をやってくれていたので家事をする。

今日のお昼は珍しくパスタ。湘南しらすと彩り野菜のペペロンチーノを食す。メニューにしらすと書いてあると頼みがち。セットでバーニャカウダとデザートとドリンクもついてきた。バーニャカウダとデザートは好みの味ではなかったけど、パスタは期待していた通りの味で美味しかった。麺ももちっとしていてお店ならではの美味しさ。食後は真っ直ぐ帰宅して、コーヒーを淹れてお茶をする。義父母からいただいた六花亭のお菓子が美味しい。

昨日予約したワクチン接種の日取りが8月13日で、もっと早くにできないかなと思って市の予約サイトを見てみたら、7月30日の枠が空いていることが分かったので予約した。今月中に打てることになって少しほっとする。ほっとしたついでにちょっと昼寝……のつもりが気づいたら17時半だった。やあよく寝たな。

YouTubeで音楽を流していたら、Perfumeの新曲「Spinning World」のダンスに目を奪われる。体幹の強さ凄まじい。


www.youtube.com

兄からやっと返事あり。ようやく落ち着いたので安心して懐メロを聴きまくり、3時過ぎに就寝。