2022年7月5日(火)

起きたら右手の薬指が腱鞘炎っぽかった。何かしたっけ?と調べると40歳以上の女性に多い症状らしい。そうね、そんな年代ね。台風は温帯低気圧に変わったらしい。ウェザーニュースを見ると、そんなに降らない予報に変わっていた。油断はできないけど、長靴に雨ガッパスタイルじゃなくても大丈夫そう。

9時半に起きて猫らに朝食をやり、家事。身体が上手く動かずのろのろやる。天気のせいか生理前だからかわからないが、午後からは完全に動けなくなって横になっていた。夜になって起き上がって水分をたくさんとる。伊東で買ってきたぐり茶を水出しにしていて、それがとても美味しくてゴクゴク飲んでいる。ぐり茶は渋みが控えめでマイルドな味わいな上に水出しにするから、緑茶で具合が悪くなりがちな私でも美味しく飲める。

寝る前にラヴィットを見たら、佐久間くん誕生祝いが面白くて涙が出るほど笑った。ほんと楽しい番組だな〜。本日何度目かのウェザーニュースを見たら日中の傘マークが消えていた。や、やったー!日付が変わり、夫がおめでとうと言ってくれた。嬉しい気持ちで就寝。