2022年6月25日(土)

早めに起きて猫らに朝食をやり、夫が起きるのを待っていたら眠くなって床で二度寝する。目を覚ますと11時過ぎ。まだ起きてこないのでさすがに声をかけると「ハッ!」と言って起きていたので笑った。家事をして、暑いからエアコンをつけて支度。フレンチスリーブの服を着た。

もう梅雨明けしたのではないかという天気。汗をかきかき「らぁめん鴇」へ。いつも行列ができている人気店で、この暑さでもかなりの行列だった。日傘を持ってこなかったのを悔やみながら並び、30分以上待って入店。熱々の特製塩ラーメンを食す。うんまい!!他所ではあまり食べたことのない旨味の分厚いスープに驚きながらレンゲを口に運び続ける。夢中で食べ進め、完食そして完飲です。「すっごい美味しかったね!」「ほんと美味しかった!」「塩ランキング1位更新かも」「マジか」「夏の塩分補給はラーメンに限りますな!」「ははは!」と早口で言い合いながら駅まで歩いた。お茶はもちろん俺たちのドトールで。アイスコーヒーのMを頼んで氷までバリバリ食べ切ってしまった。歯医者から氷を食べるのはやめとこうねと言われたのに、つい食べてしまう。こんなに暑いのが悪い。

辻堂に移動してテラスモールのケユカでキッチンの背面収納の引き出しの整理に使うBOXを、有隣堂で伊豆のガイドブックを買って帰宅した。早速、BOXを洗ってから引き出しに収めると見事なシンデレラフィット。カトラリーを収納して完璧の状態になった。最高の気分。

夕飯はデパ地下で買った寿司。音楽、すなわちトップガンマーヴェリックのサントラを流しながら家のことや旅行について話して楽しい。夜更かししたかったけれど、明日のために1時台に就寝。