2022年6月16日(木)

9時に起きて猫らに朝食をやってぼんやりしていたら10時過ぎてしまったので慌てて家事をして、お昼を食べに出かけるも今日は映画を観る予定だからドトールでチーズインミラノサンドA。

一旦帰宅して、1時間だけ横になってから通院のため横浜へ。一応報告しておいた方が良いかと思って愛猫が亡くなったことを(薬くれるだけの)主治医に伝えると、「そうですか〜」で終わったのでうっかり笑いそうになってしまった。RPGNPCかな?

病院の後は、仕事を早上がりした夫と待ち合わせてワールドポーターズイオンシネマに向かう。久しぶりにみなとみらい線に乗って馬車道駅で降りると、新しくかき氷屋ができていたし、建設中の新合同庁舎はだいぶ大きくなっていた。色々変わるねぇなんて話しながら映画館へ。

今日観たのは、3回目の「トップガンマーヴェリック」を4DXで。新しい服をおろしてしまったくらい楽しみにしていた。荷物をロッカーに預けて席に着くと、ちょうど真ん中あたり。さらに映画が始まる前にミッションインポッシブルの新作の予告が流れて、最高に面白そうでテンションは最高潮に。

映画は3回目でもとても面白かった。4DXも楽しかったし、吹き替えもすごくよかった(特にフェニックス役の内田真礼さん)。が、凄まじく疲れた。とにかく乗り物のシーンで揺れまくる。想定していた何倍も揺れる。さらに背中をどつかれ風は吹き水は飛び雪は降り光は点滅する。遊園地のアトラクションはせいぜい10分くらいで終わるけど、それが2時間続くわけだからそりゃ疲れますよね。もうぐったり。帰宅途中に声を発するのもしんどい、携帯を持つこともできない。帰ったら床に転がって2時間は動けなかった。でも体験して良かった。夫も大満足していたしね。

ラヴィット、SONGS(星野源)、YouTubeで家関係の動画を見て、3時前に就寝。