2020年9月29日(火)と、「マティアス&マキシム」

早めに起きて掃除をして、昨日買えなかった翠香園の中秋月餅の金銀肉月を買ってから、ドトールミラノサンドBとアイスコーヒーのS。コレットマーレのアインズトルペでアイライナーとハイライトとアイシャドウを買い、ディーンアンドデルーカのカフェでお茶。フードメニュー豊富だし、今度はここでご飯とお茶しても良いかも。

今日の映画は「マティアス&マキシム」。先日コラボ絵で炎上していたが、映画自体はちゃんとしています、大丈夫。

とにかく外野がデカい声で喋りまくるのがうるさくて不快だった。でも本筋、特にマティアスの気持ちの揺れ動きは良かった。動揺してやっちまうあれやこれや、わかるよその気持ち…。

ただ、二人の気持ちを描く上でマキシムの母親やケヴィンは必要ないように感じてしまったし、最後は、えっ唐突!と思った。ドランの苦労顔は素敵だし、魅力的で印象的なシーンはたくさんあるし、本筋はピュアでキュンとさせられたので、なんか勿体ないなという気持ちになりました。

映画の後はまっすぐ帰宅して、エール、あさイチ。少し寝てから風呂。えらい。風呂後は、マツコの知らない世界、関ジャムの松田聖子回、世界遺産を見てから寝た。