2020年6月6日(土)

f:id:lulilala:20220608222831p:image

昨日寝不足だったので泥のように寝て起きたら11時。猫らにごめんごめんと謝りながら朝食をやった。夫が起きてきたのは12時過ぎ。掃除して、ランチタイムを逃したのでドトールミラノサンドCとアイスコーヒーのS。私は2日連続だが変わらず美味しいので良し。客は少なかったが、座席がコロナ前と同じように戻っていて少し心配になった。

山下公園から赤レンガ、マリンアンドウォーク、ハンマーヘッドまで散歩。まだ眠気が残っていてフワフワする。雑貨屋に入ったら手の消毒と検温をされた。触れずに測れるやつ、便利ね!熱は36.3度。高温期じゃなくて良かった…(一定数の女には微熱が出続ける高温期があるのです)。雑貨を見るのは楽しかった。少し疲れたねとスタバでアイスアメリカーノ。暑くなってくるといつもアイスアメリカーノを頼んでしまうな。

帰宅後はヨガ、夕飯は友達の間で話題騒然のそうらーめん。つるつるの喉越しはそうめん、でも味はほんのり中華麺の卵感。なんだこれ美味しい、うん、なんか美味しい…と思いながらするすると完食。これは癖になるのわかるわと思った。友達が教えてくれた山本ゆりさんの台湾まぜそばのレシピが美味しそうだったので、今度作ってみたい。

録画消化は、アド街のカレーの街特集、SONGS、美の壷 選「しあわせの台所」。家で一番好きな場所が台所って言う人がよくいるけど、私は特に台所が好きとか言う感情がない。わざわざリフォームまでしておいてそれかよ…って感じだけど(使いやすいし気にいってはいる)、私が一番好きな場所は寝床…寝るのが好きだから…というわけで、寝ることにします。おやすみなさい。

f:id:lulilala:20220608222822p:image