2月に読んだ本

2011年2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1174ページ

■小袖日記 (文春文庫)
分かりやすいフェミ思想が最後の方にワー!と書き連ねられていたので笑ってしまった。文章は読書に慣れていないひとでも楽しく読めるライトノベル源氏物語に親しみ、フェミ思想もそれなりに理解している人には物足りないです。時間つぶし程度
読了日:02月06日 著者:柴田 よしき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9611878

■嫌われない毒舌のすすめ (ベスト新書)
他人のことほんとよく見ているなーと感心しました
読了日:02月05日 著者:有吉 弘行
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9581547

■シズコさん (新潮文庫)
私は母親と絶縁しているのでいたたまれない気持ちで読んだ。自分にゆるされるのにどれほどかかるんだろう。佐野さんの率直さとユーモアがすばらしい。家族ってほんとうにどうしようもない
読了日:02月02日 著者:佐野 洋子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9547520

■おれはねこだぜ (佐野洋子の絵本 (6))
映画館のシーンはトラウマになりそうなほどこわい!のにやっぱり鯖が好きで、おれはねこなねこがとても愛おしい
読了日:02月02日 著者:佐野 洋子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9543546

■八日目の蝉 (中公文庫)
とても面白く一気に読了。角田さんの描く女性はどれもスッと入ってくる。
読了日:02月01日 著者:角田 光代
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9523763


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/