nikki


ゲゲゲ展に行ってきた。とても混んでいてあまりゆっくりみられなかったのが残念だけど、原画が素晴らしかった。「ゲゲゲの女房」人気もあるのか、色んな世代の人がみにきていた。私はドラマを一度も見てないけど、彼の漫画は大好きなので、原画がいっぱいあって嬉しかった。子供の頃、図書館で水木しげるの漫画を読みあさったことを懐かしく思い出した。

オリジナルグッズはかなり物欲をそそられてレジの列に並ぶまでいったけど、長蛇の列なので待っている間に思い直して元にもどしたり。鬼太郎茶屋であんみつ食べたり。楽しんだ。夜はカレーつくったり揚げ物して後悔したり(後片付けの面倒くささを思い出した)白桃シロップつくったり色々。あとかき氷を1日に4杯も食べたのに私のお腹はびくともしないのはすごい。