2024年1月15日(月)腹痛と音楽

昨夜、寝る前に便秘薬を飲んだのだが日和って少なめにしたせいで一晩寝て起きても全く効果がなかった。とりあえず水分をたくさん摂ろうと水にお茶にコーヒーに手当たり次第飲んだらお通じがあり、やったー!と思っていたら今度はお腹が下ってしまった。コントロールが難しい。

猫らの世話をして、ニュース、ブギウギ、あさイチ、みんなの体操。あさイチは今年流行ることについてやっていて何ひとつわからなかったけど、美味しそうだったしちょっと楽しそうだな?というものもあった。ただビーリアルは無防備な時の自撮りが厳し過ぎるよ。無理だよ。お面でもかぶればいいかな。

家事をして少し経ったらさらにお腹が下ってきた。トイレと居間の床の往復をすること半日、ようやく落ち着いたので録画を見る。関ジャム(プロが選ぶ2023年のマイベスト10曲 前半)、映画音楽はすばらしい!Ⅵ。関ジャムは毎年楽しみにしている企画だが、5位以下は特に知らない歌手ばかり出てきて面白い。興味がわいた人はApple Musicで調べてダウンロードしている。前半は、Cody・Lee(李)とEntantsが良かった。


www.youtube.com


www.youtube.com

関係ないけど昔一瞬だけenfant(フランス語で子供の意味)いう単語が入った名前のサイトをやっていたことがありましたね……。

そして、映画音楽はすばらしい!Ⅵがとても良かった。セットリストはこんな感じ。

  1. ゴーストバスターズ』から「GHOSTBUSTERS」/インストゥルメンタル
  2. 『RENT/レント』から「SEASONS OF LOVE」/伊礼彼方 小南満佑子 清水美依紗 城田優 平原綾香
  3. レザボア・ドッグス』から「LITTLE GREEN BAG」/中川晃教
  4. ティファニーで朝食を』から「MOON RIVER」/インストゥルメンタル
  5. ロケットマン』から「ROCKET MAN」/森崎ウィン
  6. ロビン・フッド』から「(EVERYTHING I DO) I DO IT FOR YOU」/城田優
  7. アラビアのロレンス』から「LAWRENCE OF ARABIA」/インストゥルメンタル
  8. 『リトル・マーメイド』から「UNDER THE SEA」/伊礼彼方
  9. 『リトル・マーメイド』から「PART OF YOUR WORLD」/鈴木瑛美子
  10. 『モアナと伝説の海』から「HOW FAR I’LL GO」/屋比久知奈
  11. 『ライムライト』から「TERRY’S THEME(ETERNALLY)」/古澤巖(バイオリン)
  12. ダーティ・ダンシング』から「(I’VE HAD) THE TIME OF MY LIFE」/伊礼彼方 平原綾香
  13. 『SING シング』から「DON’T YOU WORRY ‘BOUT A THING」/清水美依紗
  14. ポカホンタス』から「COLORS OF THE WIND」/屋比久知奈
  15. プリンセスと魔法のキス』から「ALMOST THERE」/小南満佑子
  16. リメンバー・ミー』から「REMEMBER ME」/城田優
  17. インディ・ジョーンズ  魔宮の伝説』から「END CREDIT」/インストゥルメンタル
  18. 『グリース』から「YOU’RE THE ONE THAT I WANT」/鈴木瑛美子 中川晃教
  19. 『リアリティ・バイツ』から「STAY (I MISSED YOU)」/平原綾香
  20. 『ディア・エヴァン・ハンセン』から「YOU WILL BE FOUND」/森崎ウィン 村松崇継(ピアノ)

https://www.nhk.jp/p/ts/V7Z8YMLJN6/episode/te/MJY4XKLX6J/

豪華ですよね〜〜〜〜。最高でした。私の好きな人こと清水美依紗さんの「DON’T YOU WORRY ‘BOUT A THING」、素晴らしかった。最後がディアエヴァンハンセンの「YOU WILL BE FOUND」っていうのも完璧。コーラスに学生達が出てきたのも良かった。大好きで超聴いてたリサローブのSTAY(リアリティバイツ!!!)を2024年にテレビで聴くことになるとは思わなかったし、安田顕廣瀬智美アナのトークも楽しく、これは次回も必ず見なければと番組名で録画予約をする。

夕飯は、ふわふわ鶏だんご鍋、卵かけご飯。しみじみ美味しかった。食後は、運動不足がたたって背中が痛いと言う夫を誘ってラジオ体操第一と第二をやってからお茶。普段運動を全くしない夫がラジオ体操をするなんて、よっぽど背中がこっているんだな。毎日続けられるように私もやろう。

明日はこの冬一番の寒さになるらしい。暖かくして23時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240115230615j:image