2023年9月30日(土)吉祥寺ぶらり

概ね晴れ。まあまあ暑い。早起きして猫らの世話。夫を起こして一緒に家事をする。

今日は、夫が吉祥寺に行きたい!と言うので行ってきた。電車で1時間ちょっとだからそんなに遠くないのだけど、特に用もないため夫は神奈川に引っ越してから一度も吉祥寺に行っていなかった。私も所用や友達との食事で行くくらいだったから、街をぶらつくのは久しぶり。そんなわけで、実に5年ぶりに吉祥寺を散策することになった。

まずはお昼を食べましょうと向かったのは前々からBMしていたTombo。友達の家の近くなので、心の中で「来てるよ〜」と思いながら行列に並ぶ。日が差しているのに雨がパラパラ降るという変な天気だった。30分ほど待って入店。バランスが良く隙のないラーメンって感じで美味しい。大満足で完食した後は、井の頭公園へ。木陰は過ごしやすく歩いていて気持ちがいいし、改めて良い公園だなと思った。

f:id:lulilala:20231001010949j:image

少し休憩したかったのと冷たいものを欲してウッドベリーズマルシェに行く。注文したのは、黒いちじくがトッピングされたアイス。ぺろりと完食し、滅多に来ないんだしとおかわりもする。そうしたらレジにいた店長さんが「横浜に引っ越されたんでしたよね」と話しかけてきたからびっくりしてしまった。来店は5年以上ぶりよ!?と店長さんの記憶力にちょっと感動。また吉祥寺に行く時はウドベリに寄ろう。

クールダウンした後は、大正通りや中道通り、サンロード、ダイヤ街をぶらぶら。free designで丸いトレーを買ったりして帰路に着いた。久しぶりの吉祥寺ぶらり、楽しかった。

あまちゃん進撃の巨人(S4-3〜4)、すするなど。あまちゃんはついに最終回。最初の放送当時、アキとユイがふたりでトンネルを歩いているシルエットがとても美しくて思わずテレビ画面を撮ったのを覚えている。これを超える朝ドラにはなかなか出会えないし、きっとずっと一番好きな朝ドラだと思う。巨人は、ライナーが気の毒すぎな回でした。2時過ぎに就寝。