2023年3月10日(金)と、「オットーという男」

今日も上着いらずの暖かさ。映画の予約をしていたので早めに起きて猫らの世話と家事をしたが、面倒な気持ちに負けそうになって大変だった。予約してあるプレミアムシートのことだけ考えて、なんとか出かけて映画館の座席までたどり着く。ちなみに映画館は隣駅にあるのですぐ到着する。なのになぜ毎回こんなに大変なのか。あ〜徒歩5分のとこにシネコンができないかなあ〜。

観たのは「オットーという男」。スウェーデン映画「幸せなひとりぼっち」のハリウッドリメイク作品で、幸せな〜は鑑賞済みだけどFilmarksに感想を書いておらず記憶も鮮明ではないため、新たな気持ちで本作を鑑賞した。主演はトム・ハンクス

最近死ぬ時のことをよく考えてしまうので、オットーに対して心から良かったねえと思ったし最後はウルっときてしまった。つらい孤独に陥っても死ぬまで生きるわけで、それならば慎ましくも楽しく生きたい。人との縁を大切にして。理想だけど、そうありたいと思わせる映画だった。しかし幸せな余生だよな〜。猫を託せる相手がいるのが何より幸せだよ。

帰宅して夫とのお茶時間にネスプレッソを起動したら、ボタンがずっと点滅したまま動かなくなってしまった。サポートに電話してあれこれ試してみたものの改善せず、故障のため修理することに。去年の12月に買ったばかりなのにもう故障なんて早すぎるけど、対応がとても良かったし修理期間中は代替機も用意してくれるらしく不満を感じなかった。ちゃんと直ってもう故障しないといいな。

夜になり、風呂から上がったら異様な眠気に襲われてもう無理〜〜と床でゴロゴロ。夕飯は松屋のカレ牛と納豆を食べてもらった。あと野菜ジュース。薬を飲んで歯を磨いたら少しシャンとしたので、美の壺(いちご)、舞いあがれ、あさイチの受けを見る。夫がオクトパストラベラーのサブストーリーを進める横で日記を書いて、日付が変わる前に就寝。