2023年3月11日(土)

3月11日。昨晩早寝したおかげか休日効果か幾分前向きな気持ちで起床。猫らの世話と家事をして、江ノ電で長谷へ向かった。というのも来週のアド街が長谷で、好きなカレー屋である長谷CURRY露坐が紹介されてしまうから。来週日曜以降かなり混雑するだろうし、その前に食べておきましょうということで。3種がけで副菜も大盛にしてスパイス玉子もつけて堪能した。あー気軽に食べられなくなったら嫌だなー。どうか南粤美食みたいになりませんように……。

食後は、Googleマップで見つけたCHEEERS COFFEEでお茶をする。お店は存在を知らなかったら通り過ぎてしまうだろう奥まった場所にある。店内で自家焙煎しているコーヒーは味も香りもよく、おやつ(キャロットケーキとシナモンロール)も美味しかった。お土産にコーヒー豆も購入。居心地も良かったし、また行きたい。

天気も良いので、長谷から北鎌倉まで歩くことに。高徳院(大仏)の裏側を通って佐助稲荷、銭洗弁天を通過し、源氏山、葛原岡神社まで上ったら、あとはひたすら下り、北鎌倉駅に到着。

f:id:lulilala:20230311224938j:image

満開の早咲きの白い桜を眺めたり、上手に鳴く鶯の声に耳をそばだてたり。

f:id:lulilala:20230311224943j:image

春の散歩は発見が多くて楽しい。

見た録画は、グレーテルのかまど(東北応援!スイーツ)、建物探訪、アド街幸手)。去年インスタで見た美しい桜と菜の花の風景は幸手でしたか。いつか見てみたい。夫がオクトパストラベラーのサブストーリーをこなすのを横目で見ながら日記を書いて1時過ぎに就寝。