2023年2月4日(土)立春

立春だ。心なしか暖かく感じると思ったら最高気温が12度だったみたい。それだけで気持ちが軽くなる。と言っても起きるのは大変だった。近年稀に見る起きたくなさだった。冬は冬眠で春は春眠、もう寝るしかないよ!(翼)猫らの世話があるから起きるけど、猫がいなかったらだいぶ自堕落な暮らしをしていると思う。生理痛がひどかったので、すかさずイブを飲んだらすぐ効いてくれた。ありがたいけどちょっと怖い気もする。

家事をして、昼ごはんを食べに江ノ電に乗って長谷へ。後方車両のかぶりつき席に座り、車掌さんやることいっぱいあるね!とか江ノ電の車窓から見える景色が大好きだわ〜とか話しながら、久しぶりに「長谷CURRY露坐」でカレーを食べてきた。これがめちゃくちゃ美味しかった。なんでもっと通わなかったのか自分を詰るくらい美味しかった。今年は通うぞ!

食後は、極楽寺まで歩いて「SOMETHING'S COFFEEHOUSE」でお茶をする。コーヒーもプリンも美味しい。お店の人の雑談力の高さにも驚いた。退店時にドアまで見送ってくれたお店の人と交わした会話がまさに言葉のキャッチボールって感じで、嫌味なく楽しい気持ちになったんだからすごい。接客業にめっちゃ向いてる。おやつと『海の近くのおいしいもの vol.3』を買って帰宅。

アド街(スイーツ王国埼玉のあま〜いBEST10)、YouTubeで動画色々。ルームツアーとか見た。すするも見た。あとBondeeも登録してみた。明日は早起き予定なのに2時過ぎに就寝。