2023年2月3日(金)

9時半に目が覚めたら、マロ(猫)が鳴いている声が聞こえる。謝りながら朝食をやった。洗濯と家の掃除をして、昼食の準備。先日も食べた「函館麺や 一文字」の塩ラーメンが4食入りで2食残っていたので作る。今回のチャーシューは、三越伊勢丹のFOODIEのレシピにしてみた。3時間煮るから肉質がしっとり柔らかくなる。夫は前回作ったものより今回の方がより好きだそうだ。私は前回(小林カツ代さんレシピ)の方が好き。

今日は節分だけど、夜は夫が同僚と飲みに行くから明るいうちに豆まきをする。福はうち福はうち福はうち。歳の数だけ豆を食べ、炒り大豆って美味しいよねと毎年この日だけする会話をしながら残った豆を食べ切った。

Twitter APIの無料アクセス廃止のニュースを見て、とりあえずツイログからログをダウンロードしたり眺めたりしていた。その流れでインターネットアーカイブで大昔の自サイトを見たら、文字のサイズがゴマ粒みたいだった。若さ。あとLINKページに懐かしいサイト名がたくさんあって、みんな息災であれと思った。

ラヴィット、美の壺大正ロマン)、舞いあがれ、あさイチ生田斗真)、大奥。0時過ぎに夫が帰宅して床に転がっていたので、風呂入りなよーと言ってから1時前に就寝。