2022年に買って良かったもの

今年は引っ越しをした、かつ家電の買い替え期だったため大物をたくさん買いました。怖い。来年は地味に過ごします。

 

大物

家:超快適だしこの街に越してきて良かったと心から思える。引っ越しを繰り返してきたけどついに定住か?(か?じゃあないんだよ)

 

家具

マルゲリータの本棚:好きな本を買えるのが嬉しいし本を手に取りやすくなった。

f:id:lulilala:20221227225028j:image

キャビネット:見た目も素敵だし収納にゆとりができた。

f:id:lulilala:20221227223852j:image

ダイニングテーブル:artekの90A。10年ぶりに丸テーブルにしたら空間が柔らかくなっただけでなく動線も良くなった。直径100cmもちょうど良かった。

f:id:lulilala:20221228113927j:image

折り畳みの椅子:ニーチェア。座り心地がいいし頭まで支えてくれる。折りたたんで使う時だけ出したい我が家の需要にぴったりだった。

f:id:lulilala:20221227225014j:image

 

家電

掃除機:Dyson Digital Slim Fluffy(SV18 FF N)。パワーありつつ軽量なタイプです。コードレスがこんなに便利とは。

f:id:lulilala:20221228113937j:image

洗濯機:パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機NA-LX127BL/R。前に使っていたのより乾燥機がパワーアップした。毎回は使わないけどお湯で洗える機能がついたのも嬉しい。

f:id:lulilala:20221228113941j:image

パソコン:MacBook Air。ブログの更新や諸々の作業が捗りました。ずっとWindowsユーザーだったけどすぐ慣れた。新しいパソコンっていいもんですねえ。

f:id:lulilala:20221228130123j:image

 

雑貨

ダンボールカッター:ミドリのです。前使っていたのが刃こぼれしたので購入。通販をよくするので欠かせない道具。マグネット付なのが地味に便利。

f:id:lulilala:20221228113955j:image

マグネット水切りワイパー:みんな大好きtowerのやつ。目につく風呂の壁につけられるから夫も水切りしてくれるようになった。

f:id:lulilala:20221228114002j:image

ポータブルランプ:ローゼンダールのSOFT SPOT PORTABLE LAMPと、SOFT SPOT SOLAR。持ち運べる間接照明の良さに気づきました。もっと増やしたい。

f:id:lulilala:20221228115152j:image

f:id:lulilala:20221228115156j:image

 

服飾

スニーカー:スイスのメーカーOnのCloud 5 Terryというやつ。めちゃくちゃ歩きやすい。ただし、ぬかるんだ山道を歩くと底の窪みが全部土で埋まって大変なことになります。

www.on-running.com

肩掛け:ラプアンカンクリのポケットショール。寒くなってきてから大活躍。厚みがそこまでないのに暖かくて良い。

f:id:lulilala:20221228114015j:image

 

以上です。他にも色々(テレビ、サウンドバー、冷蔵庫、夫のデスク周り、夫のベッドやマットレス、照明器具などなど)買って、どれも良かったと思っています。ちなみにオールタイム買って良かったベスト1は、布団乾燥機です!!!