2022年7月18日(月)と「ウィリーズ・ワンダーランド」

木埜さんから誕生祝いでいただいたレモンサブレが届いたので写真を撮る。箱は可愛く味も美味しくてとても嬉しいし、ありがたい。

お昼はラーメンを食べに相模原まで行ってきた。相模原駅から歩いて20分くらいのところにある「六花」は、函館の塩ラーメンを提供しているお店。函館の塩ラーメンは、滋養軒や星龍軒(閉店)、荻窪五稜郭など大好きなので期待して食べたけど、期待以上に美味しかった!あっという間に完食完飲して大満足。

食後は近くにあった憧れのシャトレーゼでアイスを買って食べ、駅まで戻ってマックでお茶休憩。寄るところもないので最寄り駅まで戻ってきて、スーパーで買い物をしてから帰宅した。即洗濯かつ風呂に入り汗を流してから、美の壷を見たりなど。

寝る前にアマプラで「ウィリーズ・ワンダーランド」を鑑賞。一言も発しないニコラス・ケイジが休憩を挟みながら掃除しつつ着ぐるみをボコボコにしていくという話。若干時間を無駄にした感は否めないけど、ニコラス・ケイジは最高だし人が掃除してるのを見るって気持ち良いんだなという気づきがあった。あと劇中とエンディングに流れる歌も超良くて、Apple Musicで即ダウンロード。聴きながら日記を書く。2時前に就寝。