2022年7月12日(火)

感染者数が一気に増えた日。9時ごろ起きて猫らに朝食をやり家事をする。お昼は食欲ないけど食べないとなと思ってドトール大豆ミート。最近ミラノサンド欲が薄れている。

今日は「ソー:ラブ&サンダー」を観た。自分探し中のソーだったが、神殺しの敵が現れたので倒そうとする…という話。気楽に楽しめる映画だと思っていたのに、観終わったあと考え込んでしまった。子供は守られるべきものとして描いてほしいと思う。でもあなたたち少年少女漫画やアニメで子供が戦うのに親しんできたよね?こういうの好きだよね?って言われているようで。もしかしたらまるで見当違いのことを言っているかもしれないけど、そんな風に思ってしまった。

映画の後は、ケユカや久世福商店などで買い物をして帰宅。ラヴィット、マツコの知らないみたらし団子の世界を見ても気が晴れなかったけど、友達に明日行く店のメニューをプレゼンしていたら少し持ち直す。美味しかったと思って帰ってもらいたい。