2022年6月12日(日)

曇り。昼下がりに豪雨のち晴れ。

今日は午前中は家事、植物に水をやったり。昼からは小田原城あじさい花菖蒲まつりを見に小田原に行った。もちろん花も団子もだぞってことで、お昼ご飯は「らぁ麺 桃の屋」でラーメン。丁寧に作られた塩ラーメンがとても美味しかった。次は醤油を食べたい。食後は「nico cafe」でアイスコーヒーとチーズケーキ。味は普通だったけど店内の居心地は最高。2時間制と言われて、そんな長居しないし笑と思ったけど、2時間なんて余裕で居られるわ。

小田原城址公園へ。公園内には約10,000株の花菖蒲と2,500株の紫陽花があるらしい。そんなに期待しないで行ったのだけど、とても見応えがあって大満足した。人もそんなに多くなかったし。来年も行きたい。14時40分ごろから空に黒い雲が広がり雷鳴も聞こえてきたので、慌てて駅に戻る。電車に乗ってしばらくしたら外が豪雨に。でも最寄駅に着く頃には止んでいたのでラッキー。スーパーで買い物して帰宅。

帰宅後は写真補正したりInstagramに写真をUPしたり。風呂に入ってから、アド街、建物探訪。建物探訪は渡辺篤史が2週連続で家主夫妻に「風呂には一緒に入るのか」と聞いていたので、誰か止めたげて……と思った。それからACTUSYouTubeチャンネルを見て過ごす。ACTUSのチャンネルには社員のルームツアー動画があって、ちゃんと商品の紹介もあるし家主がどんなふうに考えて部屋作りをしているかが分かりやすく、最近気に入って見ている。


www.youtube.com

人の部屋を見るのは楽しいな〜。

そんな感じで今日も楽しかった。ほんのり頭痛を感じながら就寝。

f:id:lulilala:20220613001523j:image