2020年6月29日(月)

いつもより早く起きて掃除したあと、いそいそとSwitchを起動してあつ森。まだできることは少なく、島に住むためのローンを返済し終え、新たにローンを組んで家を建てる契約を結び、フータ(博物館の館長)のテントの場所を決めることをしたら、あとは虫を取り魚を釣り貝を拾い木を揺らし道具が壊れたらDIYで作り不要な魚などを売っていた。でもこれがなんとも楽しい。そうそう、これこれ、これが森よ。しかし気づいたら17時になっていた。時間が溶けるとはこのことか。慌ててスーパーに行き、昨日売り切れて買えなかった明日用の買い物。明日は雨なので今日のうちに買っておこうと思っていたのです。

帰宅後、少し横になってから夕飯の支度。今日の夕飯は、オムライス、ブロッコリーの豆乳ドレッシング、野菜スープ。オムライスは夫のリクエストでした。久しぶりで嬉しいな〜美味しいな〜と言いながら食べていたので良かったです。オムライスの皿は鈴木麻起子さん、ブロッコリーはミナペルホネンと安藤雅信さんのコラボの器、野菜スープは中園晋作さん、箸置きは橋本美貴子さん。

f:id:lulilala:20220609010812p:image

食後はマチ子の点滴。昨日の血液検査で数値がだいぶ良くなったので、点滴の回数を減らしその分一回の量を増やすチャレンジを今週1週間お試してやってみることになった。輸液の量が多いので、刺した穴から溢れ出てしまうのを心配したが大丈夫でホッとした。

風呂後にまたあつ森を起動。魚を釣りまくり満足したので寝た。明日は家が建ち、フータがやってくるので地面に置きまくっている魚や虫を預けられる。

f:id:lulilala:20220609010820p:image