2020年6月15日(月)

起きて掃除して、エール、あさイチあさイチは、なんとコーヒーの効能についてだった。タイムリーというかなんというか。コーヒーを1日3〜4杯飲むと良いよ、というお話。今日はコーヒーを2杯飲んでみたんだけど眠気に襲われなかったので、明日は3杯飲んでみることにする。というかあれだね、こないだは続けて何杯も飲んだのが良くなかったんだろうね。何事も過ぎたるはなお及ばざるが如しだね。わかってる、わかってるんだけど、ついつい過ぎてしまうのが人間てやつなんだよ。ヌルコってやつなんだよ…。

久しぶりにBP(ベーキングパウダー)が買えたので、パンケーキを焼いた。BPを入れないペタンとしたパンケーキでも良いけど、ちょっと膨らんでる方が食べ応えがあるので入れている。味は素朴だ。バターミルクパウダーも欲しいところだけど、富澤商店まで行くのが…。今週通院なのでついでに買うかしら。

夕飯の後は散歩。いつもの猫スポットに行ったらベンチに腰掛ける猫が2匹いて可愛かった。せっかくくつろいでいるのに近づいて逃げちゃったら気の毒なので近づかず離れたところから声をかけたりした。

散歩から帰り、またしても風呂に入りたくないでござる病になり0時までうだうだしてしまった。どうせ入るならすぐ入ればいいのにうだうだしてしまう。うだうだばかりの人生。それもまた人生。

f:id:lulilala:20220608230353p:image