日記

早めに起きて掃除は寝ている夫に任せて聖蹟桜ヶ丘へ。久しぶりに会う友人Yは妊娠7ヶ月で大きなお腹をしていたけど元気そうで良かった。つわりがかなり酷かったらしく、味覚障害はいまだに残っていてお茶類が全て飲めなくなってしまったので牛乳ばかり飲んでいるとのこと。ハーブティーを手土産にしなくて良かった…。手土産は、年末のうちに用意していたロミユニのジャムと生姜シロップ。喜んでもらえたので嬉しい。お洒落なお店でパスタを食べ、その後は友達の家に行ってエイリアンvsプレデターを観て笑ったりお喋りしたりした。そして兎との久しぶりの再会に写真を撮りまくってしまう。兎って口元とお尻が可愛いのよね…。

f:id:lulilala:20200104191516j:image

f:id:lulilala:20200104191525j:image

f:id:lulilala:20200105000533j:image

帰りに、友人Nからお母さんが認知症で介護が必要になってしまった話を聞く。バリバリ働いていた方なので驚いた。うちもその可能性はなくはないわけで、いよいよそういう歳になってきたってことだよね…と話し、料理ができなくなったら怪しんだほうがいいとアドバイスされた。兄とも連携して様子を伺うようにしようと思った。