年賀状印刷

f:id:lulilala:20121224064431j:plain

年賀状印刷で画像検索すると、あまりの賑々しさになんだかご利益がありそうな気がしてくる…

 

去年はアビ男の喪中だったので年賀状なしでしたが、今年は単に億劫になり、メールで済まそうかな…なんて思っていたのだけど、交換したいと言ってくれる人がいたので、作りました!ついさっき!褒められたり期待されたりするとすぐホイホイ調子に乗るタイプです。てのひらの上のサル、それがわたし…。

 

例によって猫写真を使うため、一昨年利用した年賀状(2013巳年)ならカメラのキタムラを今回も利用しました。

値段は他のサービスのほうが安かったりするんでしょうけど、仕上がりがきれいだからいいやって感じです。わたしはオリジナルデザインなので、MYデザインというタイプを選んでいます。

 

でもネットの年賀状サービスでは、ウェブポYahoo!の年賀状が一昨年よりもぐっと使いやすくなっている印象です。両方とも軽く触ってみたら操作はすっごく簡単でした。

以前話題になったmixi年賀状みたいなアレでTwitterやFB連動して送れたり、もちろん普通に住所入力で送れたりもします。FUJIFILMの写真印刷仕上げでフチなし全面印刷、ワーナーオンデマンドの映画視聴つきの年賀状なんかもあったりして面白い。

 

写真をきれいに印刷してくれたらそれで良く、枚数が10枚くらいしかないわたしは選びませんでしたけど、仕上がりとかどうなんでしょうね。あと、こんなまとめを見るとちょっと不安になったりも…。

 

というか、筆まめだったわたしが年々億劫になってきているくらいだから、みんなもう年賀状なんて書かないで、Twitterで「おめでとー」と言うだけだったりするひとがほとんどなのかなー。