2011年に観た映画ふりかえり

今年最初の映画は「2012」のwowowでの再鑑賞でした。ハザード物で幕をあけたわけですが、まさかその数カ月後に本当に大地震がおきるとは…。
鑑賞メーターを見なおして、初鑑賞で良かったものをリストアップしていきます。今更!?みたいなのも結構あります。

すごくよかった

よかった

もっと絞れよ!という声には、選択肢が多くていいでしょ?とこたえます!あと好きとすごく好きはなんとなく今のノリでわけてるので別の時には変わったりしますし入れないものもあるかもしれません…。

今年の3本

印象に残っているシーン→ 「ブルーバレンタイン」で、ディーンとシンディがラブホに行き、セックスし始めるときにシンディが心の底から嫌だと手をグーにしたあと、もうどうぞお好きにみたいに自棄になるところ

今年いちばんよかったなと思う役者→ でんでんです。ハートマン軍曹に匹敵するインパクトが最高でした。死ぬときの「痛いよぉ」にも超笑いました。

ひとことコメント(一部)→ 「ブルーバレンタイン」は、あまりに泣きすぎて映画が終わった後しばらく席を立てず、その後トイレで泣き、泣きやむことができないのでしかたなく泣きながら歩いて帰ったというほど入れ込んでしまった映画で1位にしました。「冷たい熱帯魚」と「ブラック・スワン」は、脚本も演技も演出も上手でジェットコースターのような面白さでした。今年はのっけからソーシャルネットワーク」でお祭りムードだったのですが、震災後に映画だけでなく本も展覧会も見たいという気持ちが萎えてしまい、後半はプライベートで大変で劇場に足を運べなくなったのが残念でした。映画欲が回復してきたころにみた「ゴーストライター」を入れるか迷いました。

以上です!!!