2011年ふりかえり

2011年は大厄でした。去年は母親との問題でひぃこら言ってたんですが、去年に引き続き家族&人間関係がテーマで、なんというか生まれ直した感があります。

震災のあとにウルが死んですぐ事件発覚により人生初の家裁メンタル総崩れで通院投薬再開ストレス性の蕁麻疹と平行して家の売却&引越し準備などなどなどなどなどなど……ヒィヒィ言いながらそれでもひとつずつ問題を解決し、少しずつ前に進む準備をした1年、そして人間関係を見つめ直す1年でもありました。自分の内側に向き合いつつ外側にも積極的に向かっていくという目まぐるしさでした。

そんな中、友だちには本当に支えられたし新しい出会いもあった。なんとかやってこれたのは、友だちのおかげです。当たり障りなくそこそこうまくいけば良いと思っていた人付き合いにガツンと喝を入れられた気分でした。それから良い主治医とも出会えたのも幸福でした。兄と生まれてはじめて本音のやり取りをしたのも強烈な思い出です。

来年はさらなる身辺整理と先へ進む準備をすすめたいと思ってます。ひきつづき長期計画でがんばりますので、どうぞよろしくおねがいします!!!