日本丸総帆展帆

DSC_0136
4月10日は今年最初の日本丸総帆展帆だったので、投票したあとに見に行ってきました。

DSC_0111
この日はとても暖かく風も弱く穏やかで桜もちょうど見頃。絶好のお花見日和

DSC_0115
さくら通りの桜を眺めつつ日本丸メモリアルパーク

DSC_0118
舟の後ろ側

DSC_0123
オーエスオーエス言いながらロープを引っ張り帆を張っているところ。これ体験できるんだっけかなーどうだったかな

DSC_0127
こんな感じでみんなで見守ります

DSC_0124
こどもあんまり船に興味ないみたい

DSC_0129
だいぶ張られてきた

DSC_0150
全部張られました。船の先に船員が立って敬礼していたのにその瞬間を逃す。かっこよかったです

DSC_0152
反対側をむいて帽子を振る。思わず手を振ってしまう私たち

DSC_0145
ランドマークが切れました

DSC_0141
船が切れました(もうやだ)

DSC_0142
みんな一生懸命

DSC_0138
本気カメラの人多し

DSC_0148
船の真正面から撮ってみたけど斜めからのほうがいいよねえ

DSC_0153
撮り納め

▼平成23年度の帆船日本丸総帆展帆予定表
http://www.nippon-maru.or.jp/event/souhan.html