nikki

先日、こちらのレシピでクグロフ型がないのでパウンド型で作ったバナナケーキ。

オーブンの焼きムラがひどくてずっと焼き菓子を作るのを躊躇していたのだけどおいしそうだし材料はシンプルだし、よし久々に焼くか!と思い作ってみたら、表面は焦げてるのに中はドロドロ(焼けてない)という悲惨な状況で、残ったものをなんとか焼き上げた、かつiPhoneで撮ったので見た目美しくないですが、味はとても美味しかったです。見た目で買った無印のオーブンレンジですが、ほんと見た目だけ…。他にも無印の家電では痛い目にあっているので、今後どんなに見た目が良くても買おうとは思いません…。

そして今日は久しぶりに友だちと会った。コメダでシノワロール。


画像が小さいのは、VQで撮ったのと山マークにしていた(遠くの撮影モード)せいでボケボケになってしまったから…。たべのみにはiPhoneで撮ったのを載せてます。友人の子どもはもうすぐ2歳になるのだけど、だいぶ日本語を話すようになっていた。会うたびにスキルが向上していて面白い。質問攻めでちゃんと反応してあげないと怒るとのこと。


横浜駅のコンコースに出張していたサンタコスのチーバくん。待ち合わせ場所へ急ぐ途中でしたが思わず撮ってしまいました