オレンジシフォン

DSC_0010
台風の日のフィカス・ウンベラータ

DSC_0008
(わんぱくでもいい、)たくましく育って欲しい…、そう思って屋外に置いたら予想をこえるスピードですくすく成長中

大雨大風でどこにも出られないときは、家での過ごし方を考えればいいので結構好きです。この日はもんのすごい久しぶりにシフォンケーキを焼いた。もんのすごく久しぶりだったのとぼんやりしていたのとで薄力粉を入れるのを忘れ、最初につくったのはただのスフレに。これはこれで美味しかったけど、ちゃんと薄力粉もいれたのを続けて作った。鬼のようにお菓子づくりをしていたことがあってそのおかげで我が家にはシフォンケーキ型が2つあるのです。

DSC_0006
冷まし中

DSC_0016
焼けました

DSC_0027
手でちぎりながらむしゃむしゃ食べました