nikki

日記にも書いたけど、週末「パーフェクトブルー」をとても久しぶりに観て、やっぱいいなあ今敏はいいなあ、そういえば今「夢みる機械」の映画つくってるんだよね楽しみだなあ、その前に全作品みなおしたいね、「彼女の想いで」もだよ、などと話していたところだったので、今さんの訃報を知って呆然としてしまった。ちょうど「特攻野郎Aチーム」を観る直前に知り、体調が悪かったせいもあってパニックの発作がでかかって、ちょっとこれからバカ映画とかムリなんじゃと思いつつ観たら面白かったし楽しめたは楽しめたけど(クレジットの最後まで席を立たないように!)、やっぱり心にあるのは訃報で、ぼんやりしながら家にあるDVDを観たりしようそうしようと思って家に帰った。帰って情報をなんとなく探していたら今さんの日記を読んでしまい涙とまらなくなった。特別アニメファンでもない私でも、彼の作品は劇場で観たいと思ったし、新しい作品がもっと観たかった。本当に残念でならない。