2026年6月27日(土)台風でのんびりの日

雨。寝る前に寝床で漫画を読んでいたら4時半になってしまった。あ〜。というわけで起きたら即眠い。キヨコの世話をしている間、夫がコーヒーを淹れてくれたので飲む。美味しい。午前中はそんなに降っていなかったけど、お店も臨休が多いし家でゆっくりする日にした。

家事をして、お昼は、豆腐しらすのっけ丼。しらいのりこさんのレシピで何度も作ってる。美味しいよ〜。

f:id:lulilala:20260627120208j:image

動画や音楽を流しながらのんびり。やはり眠気が来て昼寝をたっぷり。

見たのは、3か月でマスターする西洋美術(アルプス以北のルネサンス)、3か月でマスターする西洋美術(バロック・ロココ)、動画色々。油絵を完成させたヤンファンエイクの精密な絵、好きだな。そして明るく奔放なロココより光と影を描いているバロックの方が好みだなと思った。

来週の献立を決めて、1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20260628002323g:image

本日〜↑

f:id:lulilala:20260628003238j:image