2020年8月27日(木)と、「グッバイ、リチャード!」

起きて掃除して、ドトールミラノサンドCとアイスコーヒーのM。今日もミラノサンドCが美味しい。美味しいものを美味しいと思える幸せを噛みしめながら食べた。

今日の映画は「グッバイ、リチャード!」。久々にキャラものじゃないジョニー・デップ

これから死ぬ人の話なのに、生きる力が湧いてくるような映画だった。リチャードの残した言葉全てが生きることを肯定してくれているようで、これから先もみんな死ぬまで生きような!という気持ちにさせてもらった。でもやっぱ最後は一人じゃ寂しいんだな…わんわんお…。

なによりジョニデがしみじみ良くて、見終わった後にはリチャードのことがすっかり好きになっていた。しばらく何かのキャラになったりすることが多くて彼から遠ざかっていたけど、こういう映画に出てくれるなら大歓迎です。トマトメーターではめたくそに言われてたけど、私は好きだよ。

映画の後は、まっすぐ帰宅。いちごのかき氷アイスを食べながらパン旅の再放送、猫村さん。そして夕飯の支度。

今日の夕飯は、生姜たっぷりキーマカレー、きゅうりとトマトのライタ。キーマカレーは2011年に買って以来作り続けているなかしましほさんの『ごはんですよ』のレシピ。黄色い鳥器店でのイベントでご本人が作ったのを食べて、美味しい〜!って感激したんだよね。そのとき豆腐とナスのカレーも食べて美味しかったので、以来作り続けてる。(ちなみに『おやつですよ』も大好きなレシピ本)

食後は、ダークサイドミステリーのゾンビ特集、ケンミンショー。その後少し寝てしまい、23時に風呂に入った。えらい。風呂後はYouTubeで動画いろいろ。来月に控えている夫の誕生日のお祝いの店をどうするか話したりして、眠くなったので3時過ぎに寝た。