日記と、マリッジストーリー

起きて掃除してジャック&ベティへ行き、「マリッジストーリー」のチケットを購入。のちドトールミラノサンドローストビーフブレンドのS。久しぶりな気がするミラノサンド。しみじみ美味しい。痛めた左の顎関節はまだだめっぽい。

映画は「マリッジストーリー」。Netflixの映画とは知らなかったけど、テレビより劇場で観るのが好きなので良し。離婚に向けて動き出してしまった夫婦の話で、2人の互いを想う心や今まで積み重ねてきたものが、これから先の人生にも生き続けることを予感させる優しいお話だった。「ブルーバレンタイン」では、もうあの時は戻らないんだという悲しみしかなかったけど、今作は救いがあった。そして主演のアダムドライバーとスカーレットヨハンソンの演技ですよ。剥き出しの感情のぶつかり合いには圧倒されたし、2人の演技を見るためだけでもこの映画を観る価値はあると思った。

f:id:lulilala:20191212050855g:image

夜、友達が妊娠中であるという嬉しい知らせがあり出産前に会う約束をした。いそいそと妊娠中に良さそうなプチギフトを見てまわったけど、何が正解かわからなくなる。出産祝いもいつも悩みまくるんだよな〜。それもまた楽しいんだけどね。