最近のとび森

最近体調が悪いのもあってとび森をしていなかったのですが、久しぶりに遊んだら村民が手紙を残して引っ越してしまっていました…。仲良しだった村民たちからは、「ひさしぶりじゃないですか」とよそよそしい挨拶をされました。あれだけ尽くしても、数日やらなかっただけでこの有様です。村長に休息などないということなのだろうか…。

 

ところでだいぶ前から軽くモヤっとしていたことがあります。それは博物館館長のフータ。フータに化石をわたすと鑑定してくれて、博物館にまだない化石だと手もみしながらくれと言ってくるのですが、すでにある化石だとこんな風に言われます。

 

f:id:lulilala:20130112014341j:plain

f:id:lulilala:20130112014347j:plain

f:id:lulilala:20130112014354j:plain

なんだかモヤっとする…というか腹が立つ……。そのわざとらしいビジネスライクなそつのなさはなんだ…そぼくな風体をしているくせに……。

 

f:id:lulilala:20121229230234j:plain

話かわるけど、王様シリーズが高すぎて思わずキャプってしまいました。

そんな感じですこし停滞しているポックリ村です。