クリスマスなとび森

友達が雪の日にシーラカンスが釣れたと話していた。えー!わたしもシーラカンス釣ってない!と調べたら、雨や雪の日に釣れるとのこと。魚の影はスズキと似ているらしい…。村の海の魚はお金にならないから、めっきり釣りしてなかったよ。そういうわけで雪の日にさっそく海へ。

f:id:lulilala:20121222081033j:plain

いきなり釣れた…!

f:id:lulilala:20121222081751j:plain

そして2匹目…!イ、イエーイ!

f:id:lulilala:20121222072745j:plain

雪玉がフンコロガシによって川へ…。少しずつ溶けていくのを見守るしかなかった。

f:id:lulilala:20121222080031j:plain

自分で仕掛けたワナに案の定ひっかかる。

f:id:lulilala:20121222120107j:plain

ハチにおいかけられたときは、村民のそばに行くことにしています。

 

そしてクリスマスイブの夜…。

村民リクエストのプレゼントをなんとか集めておいたら、トナカイがサンタ役を頼んできた。そして渡されたプレゼントの袋、中には村民リクエストの品々が。

……って、えーー?????集める必要なかった…?一生懸命あつめたのに…精神的ストレス感じるとこまできてたのに…!でもまあ微妙なプレゼントのもあったから、いいかあ。全員のリクエストをリストにしておいてよかったです。間違えずに配ることができました。

f:id:lulilala:20121224092808j:plain

カフェに前村長が来ていました。

f:id:lulilala:20121224195843j:plain

村民のコメントも様々。ネズミ、体育会系…。

f:id:lulilala:20121224195650j:plain

ゆきみーーーーーかわいいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな感じで森のクリスマスイベントは無事終わりました。