9月に観た映画

2011年9月の鑑賞メーター→ 観たビデオの数:28本(+1本)、観た鑑賞時間:3044分
鑑賞メーターになかったのは、たぶん「ルイーサ」だったと思います。

ザ・グリード [DVD]
鑑賞日:09月29日 監督:スティーブン・ソマーズ
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00008453E

クレールの刺繍 [DVD]
えっそこでブツ切り?というような違和感がいくつかありつつもクレールと夫人の関係の描き方はとても素敵で、役者も素敵だった。ローラ・ネマルクはほんと可愛くて綺麗で独特な美しさがあるなー
鑑賞日:09月28日 監督:エレオノール・フォーシェ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/957627

■キンキーブーツ [DVD]
キウェテル・イジョフォードラァグクイーン姿がハマリすぎて魅力的すぎてすばらしい。普通の役より良いのでは…。チャーリー坊やことジョエル・エドガートンの母性くすぐられそうなかわいさも良かった。お話はわりとよくあるパターンなのだけどきっちりまとめてダレないし、ショーのパートもすてき、楽しい映画だった。
鑑賞日:09月28日 監督:ジュリアン・ジャロルド
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/957311

レッドブル [DVD]
冒頭から公衆浴場で筋力トレーニングするガチムチたち、中盤のシュワちゃんシャワーシーンなど大変見ごたえがありました!とりあえず「ロシア式」といって片付ける雑さもあの時代ならではで趣深いです。そして若い頃のシュワちゃん、ちょっと色っぽくてステキ…
鑑賞日:09月28日 監督:ウォルター・ヒル
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/957169

■ヤギと男と男と壁と [DVD]
びんみょーーーーーという感じ
鑑賞日:09月27日 監督:グラント・ヘスロヴ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/955829

■ミックマック スペシャル・エディション [DVD]
面白かったし小道具も楽しいしオチも今っぽくてよかった。職人芸。
鑑賞日:09月27日 監督:ジャン=ピエール・ジュネ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/955762

■ハイ・クライムズ [Blu-ray]
犯人面のおかげで終わりも予想できたけど、奥さんがほんと乙すぎて……
鑑賞日:09月22日 監督:カール・フランクリン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/946586

遠距離恋愛 彼女の決断 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
鑑賞日:09月21日 監督:ナネット・バースタイン
http://video.akahoshitakuya.com/v/B004184IQY

エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
ダイジェスト感、継ぎ接ぎ感がすごい
鑑賞日:09月20日 監督:M.ナイト・シャマラン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/942518

■食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]
鑑賞日:09月20日 監督:ライアン・マーフィー
http://video.akahoshitakuya.com/v/B003U2SXFO

■恋する宇宙 [DVD]
成長した2人がこの先また新たな関係を築いていくような希望が持てる終わり方が良かった
鑑賞日:09月17日 監督:マックス・メイヤー
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/934592

■マイ・ブラザー [DVD]
帰還兵のPTSDの話に思えてタイトルがいまいちピンとこなかったけど、トビー・マグワイアの熱演はすごかった。顔つきが全く違う
鑑賞日:09月17日 監督:ジム・シェリダン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/934248

トゥルー・グリット ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
馬だった!
鑑賞日:09月16日 監督:Array,イーサン・コーエン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/932365

ブルーバレンタイン [DVD]
あまりに打ちのめされて終わってからもしばらく席を立てなかったし、泣きながら帰った。感想はしばらく経ってからでないと書けないと思う。
鑑賞日:09月14日 監督:デレク・シアンフランス
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/929419

■わたしを離さないで [DVD]
全体的によかったんだけど、やっぱりあのシーンは原作通りマダムが見ていて欲しかったな…タイトルにもなってるくらい重要シーンだと思うので。俳優たち、特にキャリーとアンドリューはとても良かったです。
鑑賞日:09月14日 監督:マーク・ロマネク
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/929410

フライトナイト [DVD]
鑑賞日:09月13日 監督:トム・ホランド
http://video.akahoshitakuya.com/v/B001AG6CNW

世界でいちばん不運で幸せな私 [DVD]
鑑賞日:09月13日 監督:ヤン・サミュエル
http://video.akahoshitakuya.com/v/B0006TPIJS

海を飛ぶ夢 [DVD]
鑑賞日:09月13日 監督:アレハンドロ・アメナーバル
http://video.akahoshitakuya.com/v/B000A6DLBE

■96時間 [Blu-ray]
ダークマンの精神を失っていなくて安心しました!
鑑賞日:09月12日 監督:
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/925780

■チャイナタウン [DVD]
ジャックニコルソン演じるギデスの探偵ぶりはとてもかっこよくて渋いしフェイダナウェイもシックて素敵、音楽やファッションも素敵、演出も良い、けど、なんという鬱エンディング…。だからこそのギデスの言葉なんだけどそれにしても鬱。神よ!神よ!て連れ去るエロハゲクソジジイに天罰が下ってくれることを祈りたくなる!
鑑賞日:09月09日 監督:ロマン・ポランスキー
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/920569

ソウル・キッチン [DVD]
鑑賞日:09月07日 監督:ファティ・アキン
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00509UPDS

八つ墓村 [DVD]
派手な演出にもかかわらず渥美清が淡々とさりげなくてよかった。ショーケンの色気も堪能。
鑑賞日:09月05日 監督:野村芳太郎
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/913611

■ランナウェイズ [DVD]
歌手がドラッグで…というので勝手に「ローズ」みたいなのを想像していたけど意外とあっさりした内容だったので、主演2人が殻を破ろうとする様を見守る態勢に。クリステン・スチュワートはトワイライトの可憐なヒロインより似合ってて良かった。普段から猫背なだけあって…。ダコタたんはちょっと無理があったかしら。 チェリーボムのライブシーンは良かった。あとマイケル・シャノンがすごくよくて歌う様子がちょっとミック・ジャガーみたいで印象に残った。
鑑賞日:09月05日 監督:フローリア・シジスモンディ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/912395

■フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
狂気を感じる実話。好きになれない俳優No.1のジムキャリーだけどジムキャリーだからこその役だった。なんだかんだで笑って泣いて笑った。ユアンの乙女っぷりが超かわいい。
鑑賞日:09月04日 監督:Array,ジョン・レクア
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/911928

プレデターズ [DVD]
ひょろひょろ戦場のピアニストがこんなマッチョになるとは…!でも意外とかっこよかった。プレデター好きなので楽しみに観たけど、プレデターとの緊迫した対戦が少なくて物足りなかった。囚われプレデターをもっとうまく使うとか…。これならまだエイリアンVSプレデターのほうが楽しめた
鑑賞日:09月03日 監督:ニムロッド・アーントル
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/908706

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]
テレビで久しぶりに鑑賞。ルパンと次元のやりとりがかっこいいし西村晃さんのマモー最高。カットされてるのが残念なのでそろそろBDほしい
鑑賞日:09月02日 監督:吉川惣司
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/908351

デンジャラス・ビューティー 特別版
わりと好きで何度か観ている。実際のサンドラ・ブロックを思い起こさせるようなユーモアのあるスピーシーンが楽しくて良い。彼女の魅力がとてもよく出ていると思う。
鑑賞日:09月02日 監督:
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/906606

宮廷画家ゴヤは見た [DVD]
美しい人が無残な姿になるのは見ていてしんどい
鑑賞日:09月01日 監督:ミロス・フォアマン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/905049


鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/