お前のはつっこみがたんねーんだよ


選挙だった。いつもより早起きして投票し、その足で日曜ランチがコスパ高くて美味しいと評判のつる屋へ。詳細はこっちで。

この2ヶ月ほど前くらいから自分の中でひとりで整理しなければならない大切なことがあってものすごく苦しく、駆け込み寺に駆け込むかとか半分本気で考えるくらいだったのだけど、先週末にようやく原因であるところの母親への手紙書きと荷物を送ることができてまず第一段階をクリアし、そして今日夫にそれを伝えるということをしたら、いつもはキッチリ28日周期が1週間以上遅れて女子祭り到来。女の体はデリケートにできている。

過去と向き合うのはつらかったしこれからも迷い道くねくねだろうけど、少しずつ前に進んできた事実は私を勇気づけてくれるだろうと思って安堵する。生まれて初めて、自分のことが好きかもしれないと思った。

母親に送った荷物と手紙が届くのは月曜の朝。きっと想像をはるかにこえる反応があるはずで、正直に言うとやっぱり恐ろしい。でも私はもうくじけないと思う。私を信じてくれる人がいる、ということもようやくわかった。つきあって3年、結婚して2年なのに今頃気づいたのかよってかんじだけど、気づけてよかったなあと心の底から思う。